本文へスキップ

○○○○○○○○○○○○○○○藤沢福音自由教会

牧師紹介topics

岡村 建(おかむら けん)



 皆さま、こんにちは。2022年4月に牧師として就任いたしました、岡村建と申します。愛する妻と元気な息子 (4歳) の3人家族です。
 趣味は、ピアノを弾くこと、野球観戦、お笑い番組/法廷映画観賞、カブト/クワガタムシ飼育です。
 リフレッシュ法は“ととのう”(サウナ)です。

もう少し自己紹介をさせてください。
 1992年、私は「キューポラのある街」で知られる埼玉県川口市に生まれ、母の胎にいたときから川口福音自由教会に集っていました。
 しかし、高校受験の失敗や父の死などを通して神理解が揺らぎ、15歳にして教会を綺麗に離れました。神様や教会の方々との交わりを絶った放蕩生活は言いようもなく苦しいものでした。生きる意味を見い出せず、ただ、虚しさが襲ってくるのです。
 教会に戻ることが出来たのは、神様の一方的なあわれみによります。小学生時代に暗唱したみことばと母の涙ながらの祈りを通して、神様はこの者を御招きに気づかせてくださったのです。その一年後、高校3年次の冬にイエス様をキリスト (救い主) と信じました。
 その後、19歳のときに牧師となる召しが与えられ、東京基督教大学(学部4年)と聖書宣教会・聖書神学舎(本科4年) を卒業し、現在に至ります。

 
 最後に、私が好きなみことばをお分かちします。
新約聖書 ヨハネの手紙第一4章10節
「私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために宥めのささげ物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。」


 神の私たちに対する愛は、創造から始まり十字架のみわざに至るまで、現在も、貫いています。この愛をあなたにも知っていただきたいのです。ぜひ、お問い合わせください。

宗教法人 藤沢福音自由教会

〒251-0011 神奈川県藤沢市渡内4-1-25

TEL 0466-27-9897